スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影2日目@東京

昨日はバレッタのこととLUMINEのことだけお伝えして、
撮影のことをお伝えしなかったですね。

なので本日アップさせていただきますね♪

ちなみに私、ただ今美容院。(いつも撮影でお世話になってるカリスマ美容師ヒトミリサさんのBLANCOです)
もう秋ですし、冬になりますし、冬のファッションに合うように、
秋冬styleにヘアチェンジです。
ばっさり15㎝くらいかな?カットしました^^


さてさて、昨日は始発で名古屋から戻り、スタジオへ直行。
すでに着いたときはメイクもいい感じに仕上がり(昨日はおなじみのBLANCOのヒトミリサさんでした!)
今日の撮影場所は都内のハウススタジオ。
光がとてもきれいに入るシャビーシックなスタジオ。
ここにはよく使うので今年になって5回近く来ているような。


今日は子供モデルちゃんも一緒です。
それはそれは・・・・
DVC00140.jpg
かわいい!!
3歳の子に、5歳の双子ちゃん、8歳に11歳と5人の子供モデルたち。
まぁそれはそれは可愛いこと❤
とろけちゃいます(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ 
DVC00138.jpg
バレエを習っている子を選んだのでみんな経験者。
海外の買い付けしてきたバレエ用のレオタードにタイツにチュチュを着てもらいました。
DVC00135.jpg
カメラ慣れしている?
「撮って撮って」っと言わんばかりのポージング。
物怖じもせず、大人顔負けのモデルぶり。
すでにプロみたい!素晴らしい子たちばかり!
DVC00132.jpg
撮影をしながら、今回の企画で使うコピーや文書のチェック。
わりとたくさんあるので撮影もみながら集中して1つ1つの文章を確認しました。
ライターは梓が担当。
全て1人でやってくれました。
そうとう量の文章があったのでかなり大変だったと思います。
でもさすが梓。もともとコピーライターのお仕事もしていたのですごい文章能力。
そこにプラスされてトリートへの想いもたくさん詰まった文章。
感激しちゃいました。
素敵な文章ありがとうね梓。
DVC00130.jpg
文章のチェックをしてては
「やまさ―――ん」
「葉子さ―――ん」
「山ちゃーーーん」
っと呼ばれて、その度に、
メイクチェックにカメラチェック、
コーディネートチェック。
DVC00129.jpg
でも、リエちゃんもいますし、
浩美になっちゃん、
メイクは先ほども紹介した、センス抜群、メイク最高のヒトミリサさんなので何の問題もありません♪
カメラマンのモッチは子供をのせるのが上手。
ちびっ子たちはとても楽しそうでした。
DVC00122.jpg
今回のお花は林さんにお願いしました。
それにしてもセンスがいい方。
我が家の玄関に飾るクリスマスのリースも林さんにお願いしました♪
なんと林さんは産後2か月。
信じられないくらいスリムですし、元気でとても産後2か月のママとは思えません。
私も産後すぐ働いていましたが、もっとぽっちゃりしていたような・・・林さん、すごいです。
DVC00118.jpg
今日は光がきれいな会場なので、チュールなど柔らかい素材を中心にセレクトしました。
モデルさんはロシア人の19歳。
透明感がある子を選びました。
DVC00119.jpg
ドレスがきれいに見えるように。
ヘアメイクが完璧であるように。
撮影イメージに忠実であるために。
みんなが1枚のカットの為に細かくチェック。
プロの仕事です。
DVC00133.jpg
それにしても、、、、絵になります。
DVC00128.jpg
私も参加♪
全く絵になりませんが・・・・(笑)
DVC00124.jpg
3歳のロシア人ちゃん。
まだまだ小さいのにいい子ちゃん。
私の家にあるウサギのぬいぐるみを持ってきたのですが、とっても気に入ってくれました。
DVC00123.jpg
彼女はアメリカ人の双子ちゃんの1人。
英語が堪能なのは分かりますが、日本語もぺらぺら。
引っ張りだこのモデルさんのようで、いろいろな雑誌で活躍する5歳にして売れっ子モデルちゃん。
DVC00117.jpg
休憩時間にモッチーのカメラに群がる子供たち。
DVC00116.jpg
それを撮影するモッチー(笑)
DVC00115.jpg
ちびっこをあやすのは得意です♪
私、ウェディングプランナーを目指す前は、幼稚園の先生になりたかったんです。
DVC00114.jpg
8歳のイギリス人ハーフちゃんにとっても懐いてもらって、ずっとぺたり。
肩をもんでくれたり、膝に座ってくれたり、歌をうたってくれたり。
持って帰りたくなるくらい可愛いかったです(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ

あら!!!
気づいたら子供たちの写真ばかり。

それ以外は撮影し忘れてしまいました・・・・汗
ごめんなさい。。。。


それくらい癒されたKidsちゃんたちでした。
2日間の撮影、無事終了です!
スポンサーサイト

撮影1日目@名古屋Shop

おはようございます。
今は始発の新幹線で東京に戻っているところです。

本当は昨日の撮影終了後に東京に戻る予定だったのですが、
なんと名古屋駅に着いたら新幹線が上下線共に止まっており、構内にはすごい人。
切符売り場は長蛇の列。
撮影でクタクタだったので正直泣きそうになりました・・・・。
そこで立って復旧を待つよりも、少しでも疲れが取れることを優先したかったのでもう1泊することを選択。
お家に帰れず悲しかったですが、疲れが勝っていたので2日連続で名古屋ステイとなりました。

お風呂にゆっくり浸かり、22時には寝て本日は5時起き。
久しぶりの7時間睡眠でだいぶ回復した気がします^^


さてさて、昨日は名古屋のTHE TREAT DRESSINGで撮影がありました。
来年の新しい企画の撮影です。

久しぶりのおなじみメンバーとの撮影。
慣れ親しんだメンバーばかりだったので楽しく、リラックスした撮影になりました。

おなじみのワキリエさん。
私の頭の中を最大限に形に出来るのはリエちゃん以外いません。
パートナー以上の仲。大親友です。

そしてメイクは二法田さん。
2つ前のパンフレット撮影依頼のお付き合い。(ハワイ撮影も全て二法田さん)
モーグルの上村愛子さんのヘアメイクなど、TREATのお客様からも指名が入るほど大人気のメイクさん。
あの藤原美智子さん率いる「ラ・ドンナ」所属です。
VERYやCLASSYでもおなじみの大人気の引っ張りだこのメイクさん。
お客様のなかでご自身のWedding Partyで二法田さんにお願いしたいお客様がいらっしゃいましたら、担当コーディネーターにお問い合わせくださいね。
日程が合えば可能ですので!
それはそれは、、、、本当に丁寧で美しくて、びっくりするくらい美しくしてくれますので♡


続いてはお花です。
メンズブースにはお花・お花・お花!!!!!
すごい数のバラが運ばれていました。

それにしてもすごい量です!!!
びっくり。
希望の色。希望のサイズ。
嬉しいです。
さすが日本中にネットワークをもつ日比谷さん。頼りになります。

ぎりぎりまで指定農園?で咲かせておいてもらって、1日前に切って運ばれてきたお花だそう。
なのでとてもきれいな状態なものだそう。
そういうお話を聞くと感激しちゃいますよね。

やっぱり私はバラが好きです♡♡♡♡
この色も微妙なニュアンス色。
可愛すぎます。

どれも100本近く。
ピンクのバラに関しては何百本あるの???

私の大好きなバラの1つ。「ウェディングドレス」こちらもたくさん。

そして今回も打ち合わせに続き またまた豪華メンバーで登場の日比谷さん。
神戸の田中さんに、京都の渡邊さん、名古屋の小薬さんと赤川さんに他にも名古屋メンバー3名合計7名!!
私たち撮影班より人数が多いくらい(笑)
どこまでも、どこまでもいい人たちの日比谷花壇さんです。
たくさんの感謝を皆様へ!!!


モデルちゃんは2名。

珍しくニュージーランド出身のモデルちゃん。
なんと7か月のベビィちゃんがいるママ。
色が透き通るように白く、足がとにかく細くて美しい。
性格もチャーミングで可愛い子でした。

こちらの方はブラジル出身。
品があって聡明な感じのモデルさん。
THE TREAT DRESSINGの撮影だけではなく、ジュエリーの「joie de treat」の撮影も兼ねていたので
そちらのモデルもお願いしました。
実は指にリングが6本近く付いています♪

名古屋店はとっても広いお店なので、撮影する場所が山盛り。
どこでとっても絵になります。
まずはメインのお部屋の中で。
たくさんのバラの中で。(私たちのお決まり写真です。1枚はこういう写真を撮っておかないとトリートらしくないですからね)

他にもブースの中や、扉周り、たくさんの場所で撮影しました。
カメラマンのモッチーこと小林さん。
THE TREAT DRESSINGの写真はすべてモッチーの作品。
今日も素晴らしい写真を撮ってくれました。
モデルちゃんをのせるのもとっても上手。
入り込むと周りが見えなくなるくらいのめり込んでしまうモッチー。
本物のプロだといつも思わずにいられません。


お写真はあんまりお見せすることが出来ないので、、、、また来年この企画がお伝えできるタイミングにご紹介させてくださいね。
どうぞお楽しみに!!



同時並行で「Joie de treat.」の撮影もしました。
トモドンが神戸から来てくれて色々とスタイリングしながらTREATの撮影と同時進行。
モデル写真はモッチー。
物撮りは洋平が来てくれました。
ちなみにこのブログ写真は全て私の携帯写真なので、、、、誤解しないでくださいね。もっともっと美しいので(笑)

私が普段いつもつけているゴールドの鋭角のデザインにダイヤがさりげなくついているリング。
鋭角なので味方によっては幅があるように見えたり、すごく細く見えたり。
飽きやすい私でも全然飽きないでよくつけている大好きなリングです。

こちらも人気のマリッジリング。
存在感があるかわいらしいタイプ。

3つ並べてみました♪(かなりぶれていますが・・・)
真ん中のマリッジもかわいいですよね。
私はこのゴールドが欲しいなぁ。

先日のパリの蚤の市で買ったアンティークのジュエリーケースに入れて。
かわいいケース♡
トモドンも喜んでくれました。

12月はクリスマス。
もうすぐ新作のアクセサリーも発表です。

そしてそして、私たちjoie de treat
なんと12月の初旬
ついに「バーニーズニューヨーク銀座店の出店が決まりました!!!!

嬉しいNews!!
これで東京でお問い合わせがったお客様にもきちんとご案内できます。
(今までわざわざ神戸まで行ってくださったお客様がたくさんいらしたんです。本当にごめんなさい)

クリスマスの季節がもうスタート?12月からかな?
是非、銀座のバーニーズニューヨークでjoieのリングやピアス、ネックレスをチェックしてみてくださいね。

これで
バーニーズ ニューヨーク銀座
バーニーズ ニューヨーク神戸
バーニーズ ニューヨーク博多
そして名古屋の路面店。の4店舗となることが出来ます。

まだスタートして2年目のJoieなのに、とっても順調で幸せです。
これもトモドンをはじめとするJoieスタッフの毎日の頑張りの成果です。
感謝しないといけませんね。
焼肉でお祝いです♪

12月初旬には出店しますので、その日にまた改めてアップさせてくださいね。
どうぞjoie de treatもよろしくお願い致します!
ホームページはこちらです。



撮影1日目が無事終了。
名古屋shopは広いのであっちに行ったり、こっちに行ったりで足がパンパンになりましたが、
いい撮影が出来たので大満足です。
仕上がりがとっても楽しみです♪


最後に和みの写真。

ニューヨークにロンドンにパリ。
長く一緒にいすぎたのか、なんなのでしょう。
偶然にも黒にパープルの組み合わせ(笑)
思わず笑っちゃいました。(私のワンピースは[theory」です♪)


さて、東京までもう少し。
今日もいいお天気で新幹線から見る景色が美しいです。
到着したらお迎えが来ているので、車内で着替えてこのまま撮影場所に直行です。
7時間睡眠もできたし、今日も元気いっぱい頑張ります。


また撮影風景をお届けします☆



最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。