

ミスユニバース

昨日は『ミスユニバースジャパン』の神戸ファイナルの審査員をさせていただきました。

なぜ私が?
っと私自身も驚いたのですが、
場所がORIENTAL HOTEL KOBEということもあり、
前回のミスユニバース世界大会のドレスを作らさせていただいたこともあり、審査員に選んでいただきました。

大変光栄なお役目。
初めてなので少し緊張しましたが楽しく務めささせて頂きました。

入口にスポンサーの名前がずらり。
よく見ますと…

THE TREAT DRESSINGの名前♡

今回。私がデザインする「Leaf for Brides」のドレスを、神戸大会のファイナリストに選ばれた皆様にお貸し出しをさせていただいたんです!



ミスユニバースの審査基準は、ただ綺麗なだけではなく、
ウォーキングにポージングはもちろん、
その方から放つオーラ、
表情に笑顔に歯並び、
話し方に、知識に、ものの考え方、
社会情勢にまで長けていなければいけません。

内面も外見も磨かれている女性がミスユニバースになれる資格がもてるのです。

日本人だとスタイルが良い方でも、
海外だと細すぎになりますし、身長も170cmはないと存在感がなかったり。
可愛いだけでは世界の舞台では通用しないので、なかなか判断が難しいのです。
皆さん綺麗な方ばかりなのに…難しいです。

でも、やはり先行を勝ち抜いてきた8名の方の中でも、オーラの輝き方はだいぶ違いがありました。
何名の方は、本当に美の輝きを放っていて存在感がグンと違います。



最終選考のステージで着るドレスは、全て「Leaf for Brides」のドレス‼
協賛させていただきました。




このような華やかな場で、
内面も外見も美しい女性の皆様にお召しいただけるなんて本当に光栄です。


審査員の私は、、、

質問を(๑*౪*๑)
質問は難しい内容のものが用意されているので、少し意地悪な気もしてしまっていたのですが、
勉強を積んできた皆さんは、それはそれは素晴らしい解答をされていました。
突然の質問に対しても、自分の考えをきちんとお話し出来る皆さん、
本当に素晴らしかったです。


審査が終わり、結果の集計中にスペシャルゲストで、今年のミスユニバース代表の神山まりあさんが登場。

楽屋にもわざわざご挨拶にいらして下さったまりあさん。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらずお綺麗で、人並みならぬオーラを発していらっしゃいました♡♡♡♡
さすが日本代表です!

まりあさんが世界大会で着用した
Leaf for Bridesのオリジナルドレスは、
マリアさんの所属事務所に飾られているそう!
嬉しいです。
頑張ってデザインした甲斐がありました☆


さぁ、結果発表です。

3位が左の方。まだ高校生です!
2位が右の方。26歳の方でした。

そして栄えある第1位は、、、

この方、香月さんです!
私も投票した方でした☆

感激して涙される香月さん。
努力されてきた結果が実って夢みたいな瞬間だったと思います。

これから、いくつかの都市で開催されたファイナリストの皆さんと、またさらに4ヶ月間の厳しいトレーニングに入り、最終的なミスユニバースジャパン代表が決定されます。
そして世界大会に出場するわけです。
まだまだ道のりは長いですが、頑張っていただきたいです!
そしてまた世界大会の衣装を是非お伝いさせていただきたいです♡

最後に出場者皆さんで。

全てLeaf for Bridesのドレス。
圧巻!
嬉しいです!
皆さんお疲れ様でした。

上位3位の皆さんにまりあさん。
皆さん美しい!

そして私も一緒に。
皆さんすごい高いヒールなのに、私はフラットシューズ。
なんだか、、、小さいですね(笑)
167cmあるのですが…。


初めての審査員。
美は外見だけじゃなく、立ち振る舞いに教養があり、自立している女性こそが、ミスユニバースなんだということを学びました。

光栄なお役目に、Leafのドレスを使っていただき、本当にありがたいイベントでした。

美と癒し

最近購入したアイテムをご紹介。

美容院で購入した炭酸ミストケア。
大信頼している人美りささんが
「葉子ちゃん、これはいいよ‼」
っと言ったら買ってしまいます。
それくらい信頼している方なので(^-^)/

使い方は簡単。
ガスをセットして、美容液をケースに入れるだけ。
しかも10秒吹きかけておしまい♡


炭酸ミストケアは、ナノ分子配合のローションミストで、潤いにハリ、弾力を与えてくれるそう。

生の炭酸シャワーを10秒当てるだけで、浸透力が格段に違うんですって。

最近、出張が多いのに、お肌の調子がよいのは、このこのお陰かも。
私は朝晩と、メイク後にやることもあります。



そしてボディはやっぱりこちら。

冬だからオイルもまたよく使うようになりました(๑′ᴗ‵๑)I
ポーテ ド サエ大好きです。

こちらかプチプラコスメ。

韓国でまとめ買いしていたのですが、
日焼けしていた頃はSKⅡばかりだったので、最近よく使っています。
カタツムリ?パックに、ハニーのパック。

こちらはかかと用。

そして栄養ドリンクは

HACCIでたっぷりコラーゲン摂取。
あっ、チョコラBBも毎日飲みます♡


でもやっぱり1番の癒しは子供たちです。
昨日、上海から帰国したのは23時。
すっかり眠りについていました(涙)が、今日は一緒に朝食が取れました。
無邪気なちびっこに癒されます。


さっ、今日も神戸。
またまた飛行機ですが、元気に頑張ります‼

ローカルフード

上海2日目の夜は、上海で大人気のゲストハウスのプランナーさん達と食事をしました。
フェアの後の打ち上げに参加です。

体調が悪かった私は、
胃薬も尽きて、とても弱気。
ローカルフードが怖くて、、、(。-_-。)
写真を撮って、皆さんとおしゃべりすることだけ楽しみました。


そんなローカルフードをご紹介♡

まずこちら。
オレンジジュースと一緒に運ばれてきた「トウモロコシジュース」
スープではなく、ジュースだそう…。
不思議な感じでしたが、意外にこちらは美味。

謎の炒めもの。
キノコですかね⁇

(>_<)
毛が残っているのがよけいリアルです。

???
お餅に青のりをふりかけてます…。

⁇⁇⁇
伝統的なデザートだそうです。


他にも「こちらはなんでしょう?」のお食事がたくさん。
見てお腹がいっぱいになりました。
(´・_・`)



メンバーの皆さんはとても明るくて親しみやすい方ばかり。
私も中国語でなんとか自己紹介。

イノキンはすっかり馴染んでて人気者。
もはや現地人です(笑)

みんな それぞれ今日のフェアの感想を一言。
仕事熱心。一生懸命。
素晴らしいメンバーの皆さんでした。

お食事は見ただけですが、メンバーの皆さんと仲良くなれて光栄でした♫
(皆さんのグラスに入ってるのはトウモロコシジュースです(笑))


中国のイメージが少し変わった夜でした☆
お招きありがとうございました♡

次は体調を万全にして臨みたいと思います!
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
