スポンサーサイト


London Days2

2日目の朝、気になっていたお天気。(実は日本を出る前にチェックしたiphoneの天気予報では連日雨だったので落ち込んでいたのですが。それが昨日も今日もいい感じのお天気です。
浩美とカーテンを開けた瞬間に大喜び!
000.jpg
朝のマンダリンオリエンタルホテル。

さぁ朝食です。
1階にあるレストランはニューヨークでも大活躍しているダイニエル ブリュー氏のレストラン。
ニューヨークではよく「db」に食べに行きます。
001.jpg
朝はイングリッシュブレックファーストティをチョイスします。
ジュースもホウレンソウとパイナップルジュースを飲んだり、
キャロットとジンジャーのジュースをいただいたり。
どれもおいし美味しかったです。
002.jpg
紅茶だけでダイニングテーブルがいっぱいに。。。。。
ポットからティカップに入れる人が3人。
イギリスだけあって紅茶の入れ方にポリシーがあるのですかね。すごいです。
003.jpg
お食事は、ポレンタにポーチドエッグ。
胃に優しい味付けでとてもおいしい。イングリッシュマフィンも大好きなのでたくさんいただきました!

朝から幸せいっぱいのブレックファーストでした。



さて、アポイントの時間まで少しあったので皆で裏にあるハイドパークへ。
004.jpg
朝のお散歩。
最高の気分です。
005.jpg
黄色い落ち葉がところ狭しとしきつめられて、まるで絨毯のよう。
本当に美しくって、、、、ため息が出てしました。
簡単に言葉では表せられないくらいの広大さ、自然の美しさを 朝から堪能しました。
006.jpg
わがままな私、ホセにリクエストで「みんなで自転車にのりたいよー」
パリと同じでロンドンも自転車のレンタルサービスが盛んで、町のいたるところにレンタサイクル置き場がありました。ちょっとした移動ではとても便利なんです。
007.jpg
自転車に乗りなれない私、昔は上手だったのに、、、、もはやとてもへたっぴでした。
よろよろ傾きながらもなんとか乗れて、みんなで秋のハイドパークをドライブしました。
008.jpg
皆たくさん写真を撮って、秋の季節も思いっきり堪能。
すごく景色に心癒された1時間弱の時間でした。
009.jpg
最後にみんなで。
2日間でみんながとっても仲良しに。
よかった。よかったです。


さぁお仕事スタートです。
まずはJenny Packhamとのアポイントに買付です。
010.jpg
少し早く着いたのでカフェでお茶。
フレンドリーな営業の方たち。とっても元気そう。
011.jpg
日本での取扱い方、デザイナーの意思などを聞きながら、なにが両社にとっていい形になるのかを模索しています。
JENNYのドレスは本当にファッショナブルでおしゃれ。
コーディネーターのメンバーも大好きなブランドでう。
ただ胸や背中の開きがとても深いのです。
日本人の好みに合うかどうか、、、試行錯誤して取扱いをしています。
012.jpg
ファンキーな営業女性。彼女がいるだけでパッと明るくなるんです。
大好きな方。
016.jpg
買付スタートです。
浩美の意見を参考にしながら、いくつかピックしてきます。
017.jpg
小さいサイズがないので、私たちのために小さいサイズもオーダーして作ってくれることに。
ありがたいです!
浩美にドレスのパターンやLowの部位の確認のために着てもらったのですが、
それはそれは、、、、美しかったです。とっても。
浩美のドレス姿に感動。もう7年近くずっと一緒。
お姉さんみたいなものですから。
018.jpg
私は浩美さんが着たくないドレスを着る担当(笑)
まぁ私はどれでもいいんです♪
記念に2人で撮影してくれたんです。(お庭に鏡とソファが配置されていたり、中庭で新郎新婦がドレスチェックをするのです。
素敵すぎるこの空間。
浩美も大満足です♪
019.jpg
アシスタントのアッキーはドレスショップ自体にあまりこないので、ドレスを着ている女性を生で見るのがとても新鮮だったようで大絶賛してくれたりと、とっても楽しんでくれていました。
ではせっかくなら、新郎新婦風のお写真を(笑)
アッキー緊張していますね。

Jennyのドレスは繊細なものも多いのでセル中心ですが、わりとお買い求めいただきやすい価格にするつもりです。
でも私や浩美はもちろん、スタッフには大人気のドレスなのです。
みなさんもお好きなはず。
今回の分の到着は来年春頃。
楽しみです!


それからアニヤハインドマーチの本店でしょうか。
工房的なお店にお邪魔しました。
020.jpg
私もポーチやお洋服はたまに可愛いので購入します。
こちらは本格的な工房だったので、すべてオーダーで作るためのお店なんですね。
職人さんみたいな方が作られていて素敵でした。
021.jpg
武ポン、なんだかロンドンにすっかりはまっています。
絵になりますよね♪

続いて可愛いケーキ屋さん発見です。
013.jpg
Jenny packhamのすぐそばのお店。
店内撮影も快く承諾してくれました。
014.jpg
シュガーケーキもカップケーキもかわいかったです。
ちょうどこの手のものを作りたかったので参考になりました!


さてさてこの後も気になるインテリアショップめぐりなどをしたので、遅い時間に。
ランチスタートは14時半からでした。
大好きな「SCOTTS」で。
022.jpg
今日も満席。 広い店内にひしめくようにスーツを着た方たちがビジネスランチに使用していました。
皆さんワインを飲んでいましたが(笑)
023.jpg
大好きなオイスター。
ここのオイスターが1番な気がします。冷たくてクリーミーで。身もひきしまっていて。
最高でした。
024.jpg
これ以外にメインも頼んでしまったので、私はお腹がいっぱいで眠たくなる羽目に。。。。。
目を開けているのがつらいくらいになってしまいました(笑)

洋平のおかげで皆さんのメインのディシュもきれいにペロリ。
さすが洋平。心配になるくらい食べるんです。

最後に私たちのShopで大変お世話になっている壁紙屋さん。
025.jpg
前のblogでもご紹介したことがあるのですが、旧居留地店のソファの後ろのものや、フィッティングルームの鏡の後ろだとか。名古屋も和装ブースの裏も美しい梅の花が咲いています。
026.jpg
今回は来年春に向けて準備をしている京都のお店の壁紙です。
かわいいのを選べました!
東京に関しては少し思考を変えたものを使いたかったのでまた考えようと思います。
あっ、飾ってあったミラーがかなりかわいかったのでそちらもgetしました。
かなり私 好みのミラーです。
日本に届くのが楽しみです。
027.jpg
途中で、、、、時差ボケなのか眠く眠くて。。。。
私、ホテルに戻った瞬間お昼寝。
起きたら23時、皆でご飯に行っていたのだけど、行けず ぐっすりでしたzzzzzzzz
少し疲れているかもしれませんね。

今日はこのまま寝て、また明日は元気いっぱい動いていこうと思います
明日は6時起きでパンフレットロケハン!
頑張って浩美と洋平と行ってきます。

ではまた明日☆
おやすみなさい☆☆☆
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
