スポンサーサイト


London Day3

ロンドン3日目。
今日も美しい写真を洋平が撮ってくれました。


朝のロンドン。
ホテルの窓から見る風景。
今日は来年作る新しいパンフレット撮影のロケハン。
朝5時半に起きました。
0301.jpg
朝焼けのナイツブリッジ。美しいです。


朝食をしっかり取って、美味しいミルクティで身体を温めて準備完了。
ロケバスを用意していただき、現地のコーディネーターさんと出発です!!!


私の頭の中にあるパンフレットの構想。
2年に1度作り変えるこのパンフレットは、THE TREAT DRESSINGにとってとても大切なもの。
世界観を表わす大切なツールです。
なので1年近くから構想を考えて、今、少しずつ形にしていっている最中です。
ロンドンの街中や公園、郊外や湖。
いろいろな場所に連れて行ってもらい、頭の中にあるパズルのピースを組み合わせます。
0302.jpg
ロンドンの高級住宅街。
素敵な場所ばかりで「どこでも撮れちゃう!」っと私、すでに興奮気味です。


移動途中にちょっとだけ観光☆
0304.jpg
国会議事堂にある時計「ビッグベン」
毎年来ているロンドンですが、ビッグベンを間近で見るのは7年振り。
改めてみてもやっぱりすごい迫力。
浩美とはしゃいでしまいました。
0305.jpg
こちらは故ダイアナがチャールズ皇太子と結婚式をした教会「セント ポール大聖堂」
0306.jpg
すごーーーーく大きいのですが、すごさが伝わりにくいですよね。
英国国教会の大聖堂。
中に入ることは出来なかったのですが、広さと豪華さ、そしてパイプオルガンの大きさは有名です。
私もゆっくりロンドンに来れることがあれば、こういう聖堂をゆっくり回りたいです。


さてさてお仕事です( •̀ .̫ •́ )


住宅街を回り、金融街も回って、お次は公園です。

ロンドンは公園がたくさん。
コーディネーターさんお薦めの公園を見て回りました。
0307.jpg
入口までも素敵。
公園なのに立派ですよね。ここだけで絵になっちゃいます。
0308.jpg
秋です。
黄色い葉がひらひらと風にゆれて落ちてくるのが本当に素敵で。
昨日の朝のハイドパークに続いて今日も秋を感じるロマンチックな風景をたくさん見ました。
0309.jpg
リスがたくさいるんです。
普通すぐ逃げちゃうのですが、このリスはひとなつっこい?のか近寄ってきたんです。
余談ですが、私 小学生の頃にリスを飼っていてとても可愛がっていたんです。いつも肩にいて可愛かったなぁ。
0310.jpg
リスが好き?
リスを見ると大興奮でカメラを出す浩美。
多分、彼女のカメラには30枚近くリスの写真があると思います(笑)

公園や美術館のような小さなお城などたくさんの場所を回ったのですが、また帰国したらダイジェストでご紹介しますね。
あまりにたくさん写真があり過ぎて、、、、(*☻-☻*)
またゆっくり選んでアップします!



一度ホテルに戻り続いてはビンテージショップ巡りです。
撮影の小物など いろいろと小道具が必要なので初めてロンドンのビンテージショップが並ぶエリアに行ってきました♪
0313.jpg
大好きなものがたくさん売っているお店を発見してしまいました!
カップにポット、オブジェやお人形のような置物などなど。
本社移転もあるので、本社用から店舗で使うものまで。
いろいろセレクトしました!
0314.jpg
10分くらいの間にたくさんの小物をチョイス。
楽しかったです♪



あらゆるところにビンテージショップが。
定員さんもお洒落!
0315.jpg
しかもびっくりすることに、どこもお値段がとってもお手頃なんです。
私、もっと高いかと思っていたのですが、、、、びっくりしました。
ワンピースを1枚getしました。


こちらは帽子やレース生地などのアンティークショップ。
帽子は10ポンドから20ポンド程度。
そしてたくさんの種類がありました!
0316.jpg
帰国してすぐに行われる撮影用の生地を購入。
それ以外にもアンティークの帽子をいくつか選びました。
どれもこれも本当に安くって!嬉しいです。
0317.jpg
変な写真(笑)
お会計中に遊びで撮った1枚。
みんなそれぞれの個性が出ていてなかなかですよね^^

初のビンテージショップめぐり。
新鮮で楽しかったです!
もっともっとゆっくり回りたいです。



夜のディナーは武ポンご希望のレストランへ。
有名なプロダクツデザイナーの「Tom Dixon」がデザインしたレストラン。
入口からオシャレさがわかるくらいカッコいいダイニング。
お隣には彼のオフィスが併設されているのですが、それまたカッコいいんです。
すごいっとは思わずにいられないほどセンスある建物でした。

レストランの照明など全てTom Dixonがデザインしたもので、デザイナー陣に洋平は写真を撮りに行ったきり、席に戻ってきませんでした(笑)
0318.jpg
お料理もとっても美味しかったです!
スペイン料理だったり、インドのスパイスが取り入れてあったり。
ワールドワイドなお料理だったのですが、どれもとっても美味しかった!
(もちろん洋平は本日もすっごーーーくたくさん食べていました(笑))
レストランが大好きな洋平。
夢はレストランコーディネーター。素敵な夢です。
ここのレストランのデザインやキッチンにとても感動したみたいで、とっても喜んで目をキラキラさせていました。
あれだけ喜んではしゃいでいる姿を見ているとなぜか私たちもうれしくなります。
本当に無邪気な洋平君です。

とっても感度が高いレストラン、武ポンご紹介ありがとう!!




ロンドンとは今日でお別れです。
寂しい。
今回の3日間で改めて実感。
私が1番好きな街はロンドンです。

緑がたくさんあるのか何よりすき。
建物が美しい。
古い建物の中にもどこかモダンさや、エッジがきいていたり。
本当におしゃれです。
おいしいレストランが増えてきて、今回もすべて大満足でした。
アフタヌンティーもあるし♡
ファッションは皆が自分を楽しんでいて、周りに流されないで個性がある。
そしてイギリスの方は律儀で丁寧、そして優しい。

今回でますますロンドンが好きになりました。
1か月でもいいからゆっくりロンドンで生活してみたいです。





PS
CHURCH’Sで靴を買ったらしくご機嫌なホセ。
0311.jpg
同じ部屋の洋平が撮影したようで、、、、一応アップします(笑)
可愛いホセでした。



もう2時です。
明日はパリに移動なので6時起きです。早く寝なくちゃ。
みなさま、おやすみなさい☆☆☆☆☆



最後に。
11月3日
今日は神戸Shopのマネージャーであり、MDを総括し、私が弟のように大切にしている久住ヒデちゃんと、
私が大切にするパートナーさんでありとっても仲良しの友人、アズウェーブのポチ社長のお誕生日。

大切で大好きなお二人の幸せをいつも願っています!
Have a very very nice and happy birthday‼
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
