

paris Days2

さてさて続いてパリ2日目をお届けします。
現在2時半☆☆☆
早く寝ないといけませんが、毎日更新しているので頑張ります!!!



朝は素敵なダイニングルームで美味しい朝食を。
DSC_3097.jpg
イギリスもそうだったのですが、パリも朝食が美味しいんです。
味がこくないからでしょうか。朝からたくさん食べれちゃう。
ニューヨークならベーグルとヨーグルトでお腹いっぱいなのに、パリだと朝からたくさん食べたくなるんです。
健康的でいいです。


Meeting前に朝8時半から開いていることを調べて、ノートルダム寺院へ。
パリに初めて来た時に行って、とても感動したので、浩美と洋平に見てもらいたくて。
10時までの短い時間を利用して行ってきました。
DSC_3130.jpg
なんだか写真だと私の方が楽しそうですね。。。。
浩美もちゃーんと感動してくれましたよ。
厳粛な雰囲気のなか、ちょうどパイプオルガンを弾いていたので、美しい音色が聖堂の中に響き渡り、その中でステンドグラスを見てたら朝から心が洗われた気がしました。
DSC_3221.jpg
セーヌ川沿いで。
びっくりするくらいのいいお天気。
私たち、晴れ女と晴れ男な気がします。


「次の撮影にはこんなお花がいいな。」
「このバラも素敵。」
パリのバラは本当に美しいものばかり。
お花屋さんのセンスも本当によくて見ていて飽きません。
DSC_3273-2.jpg
ふちだけがピンクのバラ、大好きです。
甘くなりすぎず上品で。撮影で使いたいな。
DSC_3451.jpg
Shopに飾る絵を探しにアートショップへ。
DSC_3408.jpg
アートショップはパリ市内にたくさんあります。
たくさんの絵が売っており、お値段もお手頃のものから、とても手が出せないものまで。
もちろん私たちのショップに合うもので お手頃のものをたくさんの中から探し出します。
DSC_3419.jpg
浩美も一緒に探してくれます。
私が好きなものをよく分かってくれているので浩美がいてくれると本当に助かります。


ランチにはなんとミラノからはるばる[ANTNIO RIVA」のデザイナー、アントニオがパリに会いに来てくれました!
THE TREAT DRESSINGで代表するドレスの1つ、大人気のドレスブランドです。
電話をしたら「行くよ!」と2つ返事のアントニオ。
名古屋のレセプションにも急遽駆けつけてくれましたし、今回も日帰りで来てくれて。
本当に優しいというか、誠意ある方です。
DSC_3475.jpg
名古屋のレセプションパーティ以来の再会!!
いつもプレゼントをくれる紳士なアントニオ。今日はカシミアのストールをプレゼントしてくれました!
イタリア人だからなのか。アントニオだからなのか。
本当に女性を喜ばすことがスマートにできる人。
DSC_3469.jpg
今後の進め方や、未来のお話。
アントニオの考えや、私たちの考えを素直に伝えあい、とても有意義でいいお話が出来ました。
ジョークが大好きで、子供みたいな一面も持っているアントニオ。たくさん笑って、たくさんはしゃいだランチでした。



パリといえば「MERCI」というくらい有名な複合セレクトショップ。
DSC_3614.jpg
カフェに書店にインテリアに、もちろんお洋服もありますしアクセサリーコーナーも。
日本でもこういうお店が少しずつ増えてきていますよね。
DSC_3568.jpg
香りはTHE TREAT DRESSINGを作るうえでも大切な要素の1つ。
キャンドルがあればすぐににおいをかいでしまう。
これはもう癖ですね(笑)
DSC_3738.jpg
可愛い生地なども撮影などで使えるので探しました。
いくつあっても足りないくらいなのでたくさん選びました。
DSC_3596.jpg
浩美と私は笑いっぱなし。
はしゃいでばかりではなく ちゃんとお仕事もしておりますので、、、。
DSC_3814.jpg
ちゃんとお仕事しています!!
買い付けで足りないもの。
まだ買わないといけないもの。
これから続く撮影の小道具の整理とチェック。
そしていろいろな素材をどう使うかを打ち合わせ中です。


1日があっという間。
本当にあっという間です。

パリの最後の夜、出張最後の夜はフレンチへ。
美味しい赤ワインに美味しいラムを食べて幸せいっぱいのディナー。
ほとんど私がしゃべっていたような・・・・いつもですね^^
武ポンにあっきー、ホセに洋平、そして浩美に私。
とてもいいメンバーでの買い付け出張。

新しいお店のイメージはだいぶ固まってきました。
でもまだ「もっと、もっと。」という気持ちがあります。
そういう気持ちがあるうちはまだまだ100%ではないってことですね。

100%になる過程が大好きなので、この時を楽しみたいです。

新しい世界を開拓するのはチャレンジでもあり、自分の世界を広げる素晴らしい機会でもあるので、
プレッシャーを感じつつ、
自分が納得するもの、
そんなお店を武ポンにあっきーと創りあげていきたいと思います。



DSC_3544.jpg
お気にいりの1枚。
今回1番感動したラッフルズホテルのドアマンの方たちと。




さぁさぁ寝ないとですね。
もう3時ですので。





ps
こちらを付けてると必ず「可愛い!!」「欲しい!!」っと言われるアイテムです。
DSC_3533.jpg
ビッグサイズのバレッタ。
私はベージュにネイビーを持っています。
ただこちらは知り合いの方が1つ1つ手作りしているオリジナル商品。
もしご興味がある方は、、、、お問い合わせくださいね。
まだ販売出来るか未定なので確認してみます☆



最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
