スポンサーサイト


Paris Days最終日

無事日本に帰国しました!
ロンドン&パリの5泊7日、あっという間の1週間でした。
今回は2都市だったからもしれませんがいつも以上に時間が経つのが早かった気がします。


機内では出張中の睡眠不足を解消する為に9時間睡眠(´Q`)。。。o
機内食も食べずに寝続けたら、、、到着。
あっという間の11時間。
向こうではずっと睡眠時間が短かったので少し疲れがとれたような。取れていないような。
とにかく日本に帰ってこれて嬉しいです♡




ではでは、
このヨーロッパ出張 最後のダイアリー、パリ3日目をお届けしますね。



昨日は、お昼からのマルシェまでの間はフリータイム。
みんなで「プランタン」のデパートに行きました。

時間がないときはお店を回る時間がないのでやっぱりデパートは便利です。
ラファイアットとプランタン。
共にオペラ座にあります。
DSC_3979.jpg
プランタンの5階にあるダイニングルーム。
天井が高くてとっても気持ちいんです。
オレンジジュースにクロワッサン、カフェラテで遅めの朝食。
DSC_3975.jpg
もうすでにデパートはクリスマス。
ツリーもたくさん。
オーナメントもたくさん。
DSC_3956.jpg
なんだかクリスマスのものを見るとワクワクしますよね。寒いけど美しくて楽しい季節です。
THE TREAT DRESSINGもクリスマスの準備をメンバーの子がしてくれています。
お楽しみに(ό‿ὸ)ノ
DSC_3906.jpg
デパートのあちらこちらに可愛いカフェやパティスリーがあります。
ついつい覗きたくなっちゃいます。



ちょこちょことお買いもした後は、タクシーでアンティークが集まるマルシェ(蚤の市)クリニャンクールへ。
DSC_4110.jpg
クリニャンクールはパリ最大のマルシェ。
3000軒もの露天商がああってひしめきあっており、古美術から家具、古着屋、食器などなど。
本当にたくさんお店があり、全部を見て回るなら1日あっても足りないくらい。
とっても広い蚤の市です。

前回までは、シャンデリアやアンティークのミラー、大きな家具などを中心に見たり購入してきましたが、
今回はジュエリーブランド「Joie de treat.」のディスプレイ小物や、来週からの撮影の小物を探して歩きました。
DSC_4026.jpg
このランプ可愛い。
私の心をくすぐるものがたくさん。
DSC_4033.jpg
それ以外にもレースや糸、アンティークのジュエリーケースなど。
それはそれは掘り出し物がたくさん。
DSC_4004.jpg
時間が2時間程度しかなかったのでたくさん回れなかったことが本当に心残り。
でもたくさんの小物や雑貨を買いました。


またもやかわいいわんちゃんと遭遇❤
DSC_4019.jpg
12歳のラブラドール。人懐こい♪
DSC_4017.jpg
かわいいーーー。
私が飼っていたゴールデンレトリバーも人懐っこくてかわいかったなぁ。
またわんこ飼いたいです。(でも1番飼いたいのはウサギです♪)
DSC_4011.jpg
欲しいものがいっぱいあり過ぎて、1人でちょこちょこと路地をはいってしまい、、、
「浩美―」
「ほせー」
「洋平ーー」
叫ぶとみんな来てくれます(笑)


可愛いレース屋さんを発見です!
DSC_4006.jpg
「浩美―可愛いの、見つけた!」
「早く来て早く来て!」
っとまたまた叫ぶと浩美が登場です。

DSC_4098.jpg
「これもいいね。」
「かわいいね。」
欲しいものばかり。
フランスのレース、アンティークのレース。かわいすぎます。
帰ったらコロちゃんに見せないとっ。Leafでも使いたいです!
DSC_4070.jpg
こちらはJoie de treat.のジュエリーケース。
アンティークできれいな色でした。
DSC_4053.jpg
これは、、、、いりませんよね。
こういう子、たくさんいるんです(笑)
DSC_4047.jpg
がらくたばかりなのに。
DSC_4046.jpg
なんだか可愛いです。
DSC_4087.jpg
これは私のお家に。
今回の記念に購入しました。
手書きで書かれたアンティークのお皿です。
DSC_4105.jpg
マルシェのおじさま、おばさまは本当にのんびり。
そして穏やか。
お店は開いているのに、誰もいないでお茶をしに行っていたり、パズルゲームに夢中になっていたり。
(笑)
クリニャンクール、パリに行ったら是非行かれてみてくださいね。
土日の週末と月曜日のみで、火曜日から金曜日まではお休みなのでお気を付け下さいね!


ホテルに戻ってパッキング。
あまりにたくさんの買い付け小物をどうやってしまうか憂鬱でしたが・・・・意外にうまくパッキング出来ました!
ルームサービスを食べてお腹も満たされ、いざ空港へ。
DSC_4191.jpg
ミラーや可愛いペーパー、アンティークの帽子は機内に持ち込み。
手分けして持ってもらいました。

パリにさよならするのは寂しいですが、それくらいの方がまた来る楽しみが持てていいのかもしれませんね。
今度はメゾンドオブジェ(見本市)の時かな。
もっともっとパリを歩いて、いろんな素敵なものを探したいです。




皆様、ロンドン&パリDays、お楽しみいただけましたか?
毎夜毎夜、洋平とブログを作りました。(洋平、毎夜毎夜 本当にありがとうね☆)
楽しんでいただけたら嬉しいです^^

日本ではまた私の携帯写真なのでブレブレ写真になりますが、、、、
是非これからもよろしくお願い致します!


さっさっ、今から夕食です。
美味しい白米に豚汁。
酢の物に煮物にから揚げ。
幸せなごはんです。


明日は大阪でお仕事してから夜は名古屋入り。
また忙しい1週間、頑張って乗り切ります!









最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
