スポンサーサイト


久しぶりの日本

久しぶりの日本。
今日は起きるのがとってもつらかったです。
朝から大阪出張だったのですが、
思わず飛行機の時間を1時間遅らしたいとミオに弱音をはいたほど眠たくて。
でも悩んでいる最中に
「悩めるくらい脳が働いているなら起きよ」
っと寝ることを諦め、のそのそとベットから出ました (´д⊂)‥


羽田空港でアリナミンVを買い、一気飲み。
大阪に着くころにはなんだか元気になりました♪
単純な私です。
私、意外とタフですかね。



大阪では大切なお取引先との打ち合わせ。
営業担当のココピと、お取引様とのランチ。
美味しいチャイニーズをいただきました。
やっぱり日本のお食事は美味しいですね。

その後4時間ぶっ通しで打ち合わせ。
今回は会場のコーディネートやイベントのお手伝い。
こういうのは私の得意分野です(一応、以前はウェディングプランナーでしたし、その後は本社でそのようなお仕事をしていました)

お花は花器から決めていきます。
花器は重要です。
お花もTHE TREAT DRESSINGらしいイメージで(この写真は少し違いますね。)上品さに甘さをプラスしたコーディネートを提案します。


ペーパー類はパーティーをする上での大切なアイテムの一つ。
こちらもいろいろと提案する予定です。

こちらは今年の2月にの私がデザインする[Leaf for Brides」のコレクションの際のテーブルコーディネート。

以前のblogでもご紹介したことがありますね。
なんだか懐かしいです。
この時はテーマが「snow white」だったので、白いお花で統一しました。

私のデスクにあるバンビも登場です♪
私のデスクの周りには、フクロウやらバンビやら、ちょうちょやら。
動物たちがたくさんいます(• .̫ •)
(けっこう不評ですが(笑)


最近はテーブルコーディネートやパーティー全体のコーディネートをする機会がなかったので、
こういう打ち合わせはとっても新鮮で楽しかったです。
「こんなのもいいね」
「でもきっとこういう方が女性に喜ばれるよね」
なんてココピと話していると、どんどんアイディアが湧いてきていろいろやりたくなってしまいます。
もう少し考えて再度プレゼンする事で今日のミーティングは終了。
とっても有意義なミーティングでした。





そして名古屋に移動。
今日は東京→大阪→名古屋でおしまい。
名古屋ステイです。

新幹線で少しお昼寝を・・・・
なんて思っている間に名古屋に到着。
大阪から名古屋って今更ですが、近いですね。(もう何年も通っているのに本当いまさらですよね…)
睡眠不足を解消したいのに結局眠れずじまい。
でも私、なんだか元気です(ό‿ὸ)ノ






エッフェル塔の次はこちら

テレビ塔!!!
名古屋Shopのすぐそば。
うん。エッフェル塔には劣りますが、テレビ塔もきれいです。

名古屋店。
夜きても、ショーウィンドウがとても華やかで外からみてもとてもきれい。
なんだか自分のお店だと思うと嬉しくなります♪

スマイルDCのワキリエちゃんと待ち合わせ。
明日の撮影はリエちゃんとのコラボ。
いつも遊んだりとなにかと一緒にはいるのですが、撮影は久しぶり。
楽しみです☆☆☆

そしてPRチームが久しぶりに3人集結。
なっちゃん、長い間1人にさせていてごめんね。
パリに電話してきたときに「私テンパっています」って言っていたのがとってもかわいかったです。
大した内容じゃなかったけど(笑)
1人で忙しい時期を頑張ってくれたなっちゃん、ありがとう♥



さっさっ、明日の撮影のロケハンも無事終了。
いい写真が撮れそうです‼

日比谷さんも頑張って私の好みのお花を日本全国から取り寄せてくれていたようで・・・・
本当にいい方たちです。
誠意ある日比谷花壇さんにたくさんの感謝を送ります。
明日もよろしくお願いします!



明日の撮影に備えて、
久しぶりに名古屋メンバーとも会えて、
やっぱり夜は「昇家」で焼肉です^^

出張帰りだから?
うんん、毎週必ず1回は?
食べたくなるのが焼肉なんです。
大好き焼肉です。
もう私の焼肉好きは有名ですね。


大好きな大好きな塩ホルモン。
私は韓国のりと、ネギサラダと卵スープそして塩ホルモン以外はいりません。
塩ホルモンが大好きなんです♡
ちなみにサンバは韓国のりを5人のテーブルで9人前頼みました(笑)

2年目の3人娘。
カナに志田ちゃんにはるか。

ふぅ。
皆本当に可愛い( •ॢ◡-ॢ)
かわいすぎます。
2年目で、どんどんしっかりしてきて、
すでに中堅。
心強い存在です。( •ॢ◡-ॢ)

左は新人のともき。
ひどい顔ですが、、、本当はかっこいいのに。
声がシブい。
いつもなんでも一生懸命な熱いナイスガイです。
そして右はおなじみのサンバ。名古屋店のマネージャー。
私が目に入れても痛くない存在の弟分。
会えないと寂しくて電話やメールしちゃうくらい。
今はTREATを支える中心の1人。
いつも私に負担をかけないようにかけないようにって支えてくれる優しいサンバです。
会議でもいつもお隣。今日もお隣だったのでだいぶ盛り上がりました♪

ワキリエちゃんも多忙な毎日で疲れ気味。
それはそれは大人気で引っ張りだこですからね。
「お肉食べたーい」っとジョイン。
嬉しそうに食べていました。
それにしても可愛い笑顔ですね。
たくさんの名古屋メンバーに若干緊張する可愛いりえちゃんです。

名古屋女子チームのみんなに、

メンバーみんな。(林なっちゃんがいなくて残念)


久々にメンバーみんなとディナーしたけどやっぱり楽しいですね。
みんなの笑顔は元気のもとです。

普段クタクタになるまで働いているのはメンバーの皆。
私なんかよりずっとずーっとハードワークなはずです。

それでも、いつも笑顔を絶やさず、
お客様を大切にする皆は、
素晴らしいマインドをもった最高のコーディネーターです。
自分のスタッフながら尊敬しています。

私に出来ること、
焼肉をごちそうしてパワーを注入。
そして私の笑顔で元気を注入。
ハグして皆のがんばりの感謝をつたえること。

それくらいしかできませんが、
「葉子さん、次はいつ名古屋にきてくれるんですか?」
って言ってくれる優しいメンバー。
可愛い子達。
嬉しくなります。

疲れているメンバーに元気を送ってあげられるのが私の役目です。
それによって私も元気をもらえるのですから( ´ ▽ ` )ノ



さー明日は(も)6時起き。
明日から2日間撮影です!!
カメラマンにメイクさん。
久しぶりのメンバーが集結!
絶対疲れると思いますが、なんだかワクワクです。

早く寝ないと。


皆様、お休みなさい☆
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
