スポンサーサイト


撮影2日目@東京

昨日はバレッタのこととLUMINEのことだけお伝えして、
撮影のことをお伝えしなかったですね。

なので本日アップさせていただきますね♪

ちなみに私、ただ今美容院。(いつも撮影でお世話になってるカリスマ美容師ヒトミリサさんのBLANCOです)
もう秋ですし、冬になりますし、冬のファッションに合うように、
秋冬styleにヘアチェンジです。
ばっさり15㎝くらいかな?カットしました^^


さてさて、昨日は始発で名古屋から戻り、スタジオへ直行。
すでに着いたときはメイクもいい感じに仕上がり(昨日はおなじみのBLANCOのヒトミリサさんでした!)
今日の撮影場所は都内のハウススタジオ。
光がとてもきれいに入るシャビーシックなスタジオ。
ここにはよく使うので今年になって5回近く来ているような。


今日は子供モデルちゃんも一緒です。
それはそれは・・・・
DVC00140.jpg
かわいい!!
3歳の子に、5歳の双子ちゃん、8歳に11歳と5人の子供モデルたち。
まぁそれはそれは可愛いこと❤
とろけちゃいます(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ 
DVC00138.jpg
バレエを習っている子を選んだのでみんな経験者。
海外の買い付けしてきたバレエ用のレオタードにタイツにチュチュを着てもらいました。
DVC00135.jpg
カメラ慣れしている?
「撮って撮って」っと言わんばかりのポージング。
物怖じもせず、大人顔負けのモデルぶり。
すでにプロみたい!素晴らしい子たちばかり!
DVC00132.jpg
撮影をしながら、今回の企画で使うコピーや文書のチェック。
わりとたくさんあるので撮影もみながら集中して1つ1つの文章を確認しました。
ライターは梓が担当。
全て1人でやってくれました。
そうとう量の文章があったのでかなり大変だったと思います。
でもさすが梓。もともとコピーライターのお仕事もしていたのですごい文章能力。
そこにプラスされてトリートへの想いもたくさん詰まった文章。
感激しちゃいました。
素敵な文章ありがとうね梓。
DVC00130.jpg
文章のチェックをしてては
「やまさ―――ん」
「葉子さ―――ん」
「山ちゃーーーん」
っと呼ばれて、その度に、
メイクチェックにカメラチェック、
コーディネートチェック。
DVC00129.jpg
でも、リエちゃんもいますし、
浩美になっちゃん、
メイクは先ほども紹介した、センス抜群、メイク最高のヒトミリサさんなので何の問題もありません♪
カメラマンのモッチは子供をのせるのが上手。
ちびっ子たちはとても楽しそうでした。
DVC00122.jpg
今回のお花は林さんにお願いしました。
それにしてもセンスがいい方。
我が家の玄関に飾るクリスマスのリースも林さんにお願いしました♪
なんと林さんは産後2か月。
信じられないくらいスリムですし、元気でとても産後2か月のママとは思えません。
私も産後すぐ働いていましたが、もっとぽっちゃりしていたような・・・林さん、すごいです。
DVC00118.jpg
今日は光がきれいな会場なので、チュールなど柔らかい素材を中心にセレクトしました。
モデルさんはロシア人の19歳。
透明感がある子を選びました。
DVC00119.jpg
ドレスがきれいに見えるように。
ヘアメイクが完璧であるように。
撮影イメージに忠実であるために。
みんなが1枚のカットの為に細かくチェック。
プロの仕事です。
DVC00133.jpg
それにしても、、、、絵になります。
DVC00128.jpg
私も参加♪
全く絵になりませんが・・・・(笑)
DVC00124.jpg
3歳のロシア人ちゃん。
まだまだ小さいのにいい子ちゃん。
私の家にあるウサギのぬいぐるみを持ってきたのですが、とっても気に入ってくれました。
DVC00123.jpg
彼女はアメリカ人の双子ちゃんの1人。
英語が堪能なのは分かりますが、日本語もぺらぺら。
引っ張りだこのモデルさんのようで、いろいろな雑誌で活躍する5歳にして売れっ子モデルちゃん。
DVC00117.jpg
休憩時間にモッチーのカメラに群がる子供たち。
DVC00116.jpg
それを撮影するモッチー(笑)
DVC00115.jpg
ちびっこをあやすのは得意です♪
私、ウェディングプランナーを目指す前は、幼稚園の先生になりたかったんです。
DVC00114.jpg
8歳のイギリス人ハーフちゃんにとっても懐いてもらって、ずっとぺたり。
肩をもんでくれたり、膝に座ってくれたり、歌をうたってくれたり。
持って帰りたくなるくらい可愛いかったです(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ

あら!!!
気づいたら子供たちの写真ばかり。

それ以外は撮影し忘れてしまいました・・・・汗
ごめんなさい。。。。


それくらい癒されたKidsちゃんたちでした。
2日間の撮影、無事終了です!
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
