スポンサーサイト


暇な毎日

アトリエから自宅に着いたのは夜22時近く。
移動時間が長く、
タクシーに飛行機にバスにタクシー。
乗り換えに乗り換えで体力が消耗してしまいます(´._.`)


明日もスケジュールがたくさん。
明日は夕方に博多いり。
きゃーまた飛行機です(´д`)涙



毎日、毎日、めまぐるしい日々。
でも、「『忙しい。忙しい。』と言っちゃダメだよ。」
っとナカジ(主人です)に言われてます。


お家の中でバタバタしていたり、
少しでも忙しいと話すと
「暇でしょ。『暇。暇。』って呟きな。」っと言われます。
なのでバタバタしながら、
「あーー暇だぁー」と言っているんです。
変ですよね(笑)




私は移動中はロングフライト以外はあまり寝れません。
いつも雑誌を3~4冊購入して読みながら時間を過ごしています。


『よく雑誌はなにを読みますか?』
っと聞かれますが、私は雑誌魔なので女性誌ならなんでも読みます♪

制服のデザインもしているので、
OLさんの流行りも知りたいので、コンサバな雑誌もたくさん読みます。

特に20台後半から30台の雑誌が中心です。
DOMANI
グラッツィア
グラマラス
VERY
Oggi
MISS
25ans
婦人画報
ELLE
VOGUE
FIGARO
GINZA
CREA
FRAUなどなど…。

海外のELLEやVOGUE、ハーパスも好きです。

(アメリカ版よりイギリス版が好きです♪)


今の雑誌はクリスマスに向けてのジュエリーがたくさん載り始めてますね。
joie de treatも来月にはバーニーズニューヨーク銀座店に出店が決まりましたし、来年には載せたいです♪
(また改めてオープン日をお伝えしますね! 新作のジュエリーも もうすぐ発表出来ます♪)



私のお勧め雑誌は『婦人画報』

皆様、絶対読まないですよね(笑)
私は大好きで年間購読で毎月 届きます。

季節の行事や、習わし、
お花やお着物のしきたりや、合わせ方。
旬の食べ物から、
お取り寄せギフトなど。


私は季節や作法の教科書代わりに購読しています。

例えば、京都では12月初旬に、
炊いた大根を食べると1年の厄除けになるといわれていて、寺院の年間行事になっているとか。

なるほど。
なるほど⊂((・x・))⊃
と知らない季節のことを教えてくれます。

そしてお取り寄せギフトの特集はかなりセンスが良く、贈り物に最適な物ばかりなので、私もよく活用します。

栗のアイスクリーム

ヨーグルト

お素麺

ゼリー

チーズケーキなど。

なかなか手に入らない有名店のものや、産地の名品を購入出来るんです。
ぜひちょっとした御礼などに便利ですよ♪
インターネットもあるので是非チェックしてみて下さいね!





さぁさぁ寝ないとです。


こちらも雑誌に書いてありました。
『幸福とは、幸福を問題にしない時にいう』
芥川龍之介の言葉だそうです。
普段のなにげない毎日こそありがたいのですね。
誰かに必要とされていることも、とてもありがたいことです。

また月曜日から始まる1週間、
口角をあげて、笑顔で過ごせる1週間にしたいです。



明日は博多でJUNOでゆうちゃんと水炊き食べて元気になろうと思います♪


おやすみなさい☆
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
