スポンサーサイト


親友の結婚式

久しぶりのブログ更新です。(わざわざ心配して連絡くれたマユマユ、ありがとうございます!)
っとはいっても4日ぶりですかね。
木曜日に悲しいことがあり、少しの間ブログを控えていました。

本日からまた復活です♪

さて日曜日に高校時代の親友の結婚式がありました。
この歳で同級生の結婚式ってそうないような。
大人婚です♪


場所は東京駅の横にある「シャングリラホテル」
今、日本の結婚式で1番高級とされているホテルの結婚式。
初めて出席したので学ばせていただき、そして楽しませていただきました♪

挙式も披露宴会場も全てワンフロア。
他のお客様もいないので貸し切りです。
R0013245.jpg
チャペルはあまり広くありませんが、明るくて開放的です。
天井からは、こぼれ落ちそうなくらい豪華なクリスタルの照明がどーーーんと設置されていました。
R0013231.jpg
彼女のドレスは「ANTONIO RIVA」
シンプルでとても上質な素材をふんだんに使ったドレスなので、シャングリラホテルの雰囲気によく合います。
長い付き合いの彼女の挙式、感極まるはずなのですが、なんだか笑ってしまいます。
彼女も全然緊張してなかったみたい(笑)さすが大人婚。
R0013251.jpg
ご新郎様はとってもハンサムな方。
優しそうで王子様みたいな方です。
1度もけんかをした事がないそう。すごいですね!
幸せいっぱいの2人です♡
R0013264.jpg
フラワーシャワーはロビーのある28階からの螺旋階段で。
チャペルでやらずに、この場所でやるのも素敵な演出です。
しかも、チャペルで演奏していらした方がわざわざ移動して生演奏でのフラワーシャワーです。
R0013279.jpg
フラワーシャワーの入ってる包みにも名前が記載してあります。
細かいところにもこだわっていますよね。
R0013281.jpg
ウェイティングルームも豪華。優雅です。
ドリンクもミントのソーダ割りなど色々な種類のものが選べて素敵でした。
ゲストに楽しんでいただくパーティにするには、こういう時間も大切ですものね。
R0013285.jpg
久しぶりにあった同級生のみんな。
真ん中のゆきちゃんとは小学校の同級生。もう何年のおつきあい?
いつまでも大切な親友です。
それにしても皆、専業主婦でなんだか時間の流れが違って・・・興味深い話を色々聞けました(お昼の韓流ドラマの事とか(笑))



会場に入った瞬間に圧倒されるほど豪華なシャンデリア?照明に写真をたくさん撮ってしまいました。
照明も音響も素晴らしいです。
さすがシャングリラホテルだなぁなんて感激しちゃいました。
「これ1つどれくらいするのかしら・・・・」っと1つ1つのデザインに何度思ったことか。
お店を作る側の私としては、スケールの大きさと豪華さに驚いてばかりでした。




こちらは、、、、
R0013323.jpg
1人1人の席においてあるクッション。
サイズは少し小さめですが、なんだか可愛いですし、優しい配慮です。
R0013322.jpg
お花はニコライバーグマンでした(お友達が言っていましたが、ニコライバーグマンはカフェもやっているんですね。知りませんでした!)
ニコライバーグマンお得意のBOXフラワーでした。
帰りに持ってかえるのにもいいサイズですよね。
R0013306.jpg
このグラスにも感動。
お酒が弱い私も、なんだかついで欲しくなるような美しいフルートグラスにワイングラスでした。
R0013304.jpg
メインテーブルも久しぶりに見ました高砂!!!
そして長い長いテーブルがさらに豪華に感じさせるのでしょうか。
なんだかTHE 結婚式のイメージのメインテーブルでした。
私はなぜか主賓席だったので新婦の目の前。
とってもよく2人の楽しそうで幸せそうな顔を見る事ができました♪
R0013310.jpg
乾杯!!
R0013311.jpg
乾杯!!!!
R0013312.jpg
素敵なグラスですよね。
まぁ飲めずにお隣のお友達にあげたのですが・・・。
R0013313.jpg
お腹がとっても空いていたのでお料理もたくさんいただきました。
R0013320.jpg
前菜もとっても美味しかったですし、リゾットも美味。
メインのお肉は鴨だったのですが、こちらも本当に美味しかったです。
あっ、デザートのアールグレーのアイスクリームも美味しかった♡
つまり全部美味しかったということですね。
はい。
R0013316.jpg
みんなで。

バックの黒の漆?でしょうか。素敵なオリエンタルの絵が書いてある壁はとっても素敵です。
こうやってメインテーブルで写真を撮ることはとても多いので、後ろの壁にこだわることは大切なことだなぁって学びました。
写真に残すととても華やかでいいですよね。
R0013318.jpg
結婚式もゴージャスなら、指輪もゴージャス。
さすがです。
それにしても、全く緊張してないこのご新婦、とも。
久しぶりにこんなリラックスしてるお嫁さんに会いました♪
R0013346.jpg
仲良しのお友達の中で、あと結婚していないのは彼女だけ。
のりちゃん、のりちゃん、美しいのだから早くドレス着てね♡
ブーケをもらって涙。
とても美しく純粋なのりちゃんです。
R0013348.jpg
なんと途中、笑点の山田君がお祝いに駆けつけてこられました。
新婦のお父様のお友達だそう。
私、はじめはどなたか分からず、、、、教えてもらいました。
なのになぜか握手してもらって(笑)
お祝いのスピーチに、座布団のプレゼント、そして歌を2曲歌われて会場を盛り上げてくださいました。
「笑点って生放送じゃないのかなぁ。」お友達が疑問に思っていました。
まぁどちらでもいいですね。
R0013365.jpg
普段お仕事をしている私は、こうやって学生時代のお友達と会う機会っが滅多にないので、昨日はとても楽しかったです。
久しぶりに会うのに、全然変わっていなくて、気を使わず楽しめる仲間っていいですよね。
やっぱり友は宝物ですし大切です。
これからもずっとずっと大切にしていきたいです☆☆☆☆☆


とも、素敵な旦那様と末永くお幸せに♡




そうそう最後にお洋服のご紹介。
私が昨日着ていたドレスは、ブラックのロングドレスですが、
「MORGAN LE FAY」というブランドでアメリカブランドです。
繊細で美しいオーガンの素材でシンプルなんですが、とても女性らしいデザインが好きです。
ここのお洋服やドレスはいくつかもっていますが、着ているとわりと「どこの?」っと聞かれます。
THE TREAT DRESSINGでも、WEDDING DRESSと2次会DRESSを取り扱い中です♪
パンフレットにもいくつか載っていますので是非チェックしてみて下さいね。



さっ、もうこんな時間なので寝ないとです。
今日はメキシカンを食べてお腹いっぱいです。
どれもとっても美味しかったです♪
代官山にあるアシエンダデルシエロ。賑やかな雰囲気の楽しいお店なので是非!



それではおやすみなさい☆




最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
