スポンサーサイト


ヘアケア

昨日、親しくさせて頂いてる、ネイルサロン『tout Soleil(トゥーソレイユ)』の松下美智子さんからギフトを戴きました。


松下さんが以前よりお勧めされているヘアケアシリーズ「NUDY AURA」のセットでした!

皆様、ご存知ですか?
私はドラッグストアで見たことはあるのですが、使った事はなかったので興味津々。

最近リニューアルしたらしく、今まで以上の保湿力と、浸透力ですっごくオススメとのことです。

こちらは使用しているお水にもこだわっているそうで、日田天領水を使用しているシャンプーなんだとか。
チューブタイプで なんだか高級感たっぷりです。


つづいてこちらは、

洗い流さないトリートメント。
ヒアルロン酸にアミノ酸やビタミン、アボガドオイルが入って保湿たっぷりだそう。

早速、使ってみましたが、香りも強すぎず、泡立ちもいいし、
何より指通りもばっちり。
私の日焼けで痛んだかわいそうな髪も、しっとりになりました♡

皆様も是非!
冬の乾燥は、ヘアケアも忘れないようにしないとですね(´•.̫ • ⋈)





さて、普段私のヘアケア愛用品もご紹介です♫

こちらは出張が多い私のスキンケアポーチに必ず入っている1つ。

使い切りサイズのトリートメント。
乾燥している海外や、日焼けやプールに海で痛んだ髪には即効性が高くてオススメです。

こちらはご存知「ケラスターゼ」
ないと不安になるくらい毎朝毎夜、愛用しています。
このこは新タイプ?のもので、通常のより
しっとりするし、香りも甘い香りで(好き嫌いはあると思いますが、私は好きです(ღ′◡‵)

こちらはオリジナルタイプのもの。
ミニサイズは、国内出張の際に活用しています。

こちらは、美容院「BLANCO」でいつも購入する美容液。
少し固まるので、私のパーマヘアをセットする時に使っています。
ローズの香りがすごくいいんです♡

っと、いくつかご紹介しましたが、
まだまだヘアケアはちゃんとやれていません(。-_-。)
とても痛んでいます…

やっぱり摂取するものに気を付けたり、
ドライアーできちんと乾かす。
日焼けをし過ぎない(これが1番私が出来ていません)
などなど。
日々の努力が大切なんですよね。

女性は大変です。



昨日、自宅に飾ったリース。

尊敬しているフラワーアーティストの一人、林さんに作って頂きました!
ドライフラワーで作ってあるリース。
大人でシックで素敵☆☆☆
リボンがグレーのベルベットのものを使うセンスが、私の心をときめかせます♡
センス抜群の林さんです。(週末はご自身の結婚式!私も参加させて頂きます‼)


リースがついているだけで、なんだか幸せな気持ちになれるってすごい。
12月はやっぱり好きな季節です。


さぁ、今から日帰りで大阪です。
本当にいつも羽田空港にいるような…
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
