スポンサーサイト


お花屋さん

週末にお花を買いました。

やっぱりお家にお花があると華やかでお家がずっと明るくなりますし、
心が豊になります。


なにより、お花屋さんでたくさんのお花の中から選ぶ時間が好き。
我が家にあるどの花瓶に
どのお花をいれようかな。
あっ、これが旬のお花なんだぁ。
なんて勉強しながら、たくさんのお花を見ている時間が好きです。



春が訪れたみたい。
鮮やかな黄色のチューリップ。
陽射しがたっぷり入る我が家だと、
暖房をいれていないのにすぐにお花が開ききってしまいます…。
なんだかもったいなくて悲しい。


たくさんの色のラナンキュラス。
娘達がピンクを持ちたくてプチ喧嘩。
いつになってもピンクは女の子たちの1番の人気カラー。
私の好きな色は緑なので、娘たちはいつも不思議そうに
「なんでママはグリーンが好きなの?」っと聞いてきます。


このピッチャーはロイヤルコペンハーゲンのもの。
昨年、ワキリエちゃんがお引越し祝いに贈ってくれたんです。
私はロイヤルコペンハーゲンのこの定番デザインが大好きだったのですが、
1つも持っていかなかったのでとても嬉しかったです。
これから集めたいなぁなんて思いながらもまだこの1点だけ。
大切な宝物です。


アマリリス。
季節ですものね。
私は白に赤が少しはいっているアンニュイなタイプが好きです。
象さんは、、、ニューヨークのABCカーペットで購入したもの。

お花がある生活、やっぱりいいですね。

私が愛用しているお花屋さんはオフィスのそばの
「カントリーハーベスト」
ふらっとよく行きます。
あとはご近所の「NEST」。
最近本当によく行く大好きなお花屋さん。
そしてもうずっとお世話になっている「FUGA」。
小林夫妻にはとてもお世話になっています。

また遊びに(お花を買いに)いこうっと。
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
