スポンサーサイト


第1回会社説明会

金曜日、私たちTREAT co.の第1回会社説明会がありました。
今年は例年以上にたくさんの方にエントリーをしていただき、会社説明会のお席もあっという間に満席に。
私たちも驚くくらいの反響でした。
学生のみなさん、ありがとうございます。

今日は洋平が撮ってくれた写真なのできれいですよ☆
どうぞお楽しみください!!


今回の説明会は恵比寿ガーデンプレイスにあるガーデンルームで。
ホールには400名近く収容できます。
TTD 1.1330
今まではこんな大きなホールで行うことなんて考えもしていませんでした。
感激です。
TTD 1.1301
私がホールに到着した時にはすごい列が。
びっくり!
TTD 1.1303
寒いのにコートを脱いで待ってくれている学生さん。
「着て下さいね」っと言って回ったのですが、、、、、風邪を引かないか心配です。
礼儀正しい学生さんです。(次回からTREATの説明会にお越しになられる方は必ずコート着てお待ちくださいね。そこで判断することは絶対にありませんので!!元気が1番です^^)



TREATの雰囲気を少しでも伝えたくて、エントランスからホールに入るまでの短いアプローチに、TREATの世界を少しだけ表現しました。
TTD 1.1334
PD(人事)のポンちゃんが何度も私に相談してくれて、一生懸命考えてくれて すごく素敵になりました。
TTD 1.1332
お花もTREATにとって大切なアイテムの1つ。
わざわざ京都の日比谷花壇さんが駆けつけてくれました。
私の大好きなお花達がホールを華やかにしてくれました。
TTD 1.1338
キャンドルもたくさん焚いて。
香りも忘れずに。
5感でトリートを感じていただきます。
TTD 1.1335
私のお気に入りちゃんがここにも(笑)
これもTREATの世界?山城葉子の世界?
です♪


今日の日の為に、梓に綾子にポンちゃんが休みなく頑張ってくれました。
全てが手作りの会社説明会、3人のお陰で今日を迎えることが出来ました。
心からありがとう。
TTD 1.1325
最後のリハも無事終わり、「準備OK?」
さぁドアオープンです。
TTD 1.1302
私たちがとても大切にしている「笑顔」で学生さんたちをお出迎え。
たくさんある会社説明会の中で、私たちの会社を選んでくれてありがとうございます。
寒い中お待ち頂きありがとうございます。
たくさんの感謝の気持ちを込めて1人1人の学生さんをお出迎えします。
TTD 1.1351
私も楽屋で待機中。
最後に舞台に出るまでは裏のテレビでホールを見ていました。

スタートです。
TTD 1.1308
30分近い映像。
私たちが大切にしていることや、
私たちのお店のこと、
どんなブランドを取り扱い、何を目指しているのか、
そんなことがたくさんたくさん詰まったビデオ。
深川さんと梓が長い時間をかけて作った超大作。
TTD 1.1324
ナレーションは綾子。
完璧のナレーションです。
スタッフ皆も、もちろん私も感動しました。
心がこもっているので、思いが詰まっているのでよりリアルに話すことが出来るのでしょうね。
TTD 1.1339
たくさんの学生さん。
全3回行ったのですが立ち見が毎回出てしまい、申し訳なかったです。
1時間立ち見は大変でしたよね。ごめんなさい。
1人でもたくさんの方にお越し頂きたかった気持ち、ご理解ください。
TTD 1.1307
一生懸命メモをとって聞き入っていました。
嬉しいです。
TTD 1.1356
社長からのスピーチ。
事業内容に業績、事業の優位性にビジョン。
この4つを話しました。
楽屋で一緒にスティーブジョブスの「脅威のプレゼンテーション」のYutubeを見てから舞台にたったので、
とても上手に出来ていました(笑)
TTD 1.1315
PDのポンちゃんから、社内研修や福利厚生など、TREATならではの仕組みをご説明。
TTD 1.1363
私は質疑応答時間に舞台に出させてもらいました。
コーディネーターのミヒロにさあや、マネージャーのサンバに、グランディールの堀ちゃんと5人で学生さんのたくさんの質問に返答。
TTD 1.1365
たくさん手を上げてくれたのに、全部答えきれずごめんなさいね。
TTD 1.1366
最後に私のわがままで全員写真。
ブログにどうしてもアップしたくて。
洋平の面白い声がけのお陰でみんな笑顔のとてもいい写真が撮れました!
この写真、大切にします☆


まだまだ続く会社説明会。
次回は神戸です。
全国各地をまわってたくさんの学生さんにお会いしたいと思います。



そしてそして昨日・・・・
綾子から興奮して電話が。
「葉子さん、すごいニュースなんです。嬉しいニュースなんです!!!」って。
なんと
なんと
毎ナビのPV数(ビュー数)が、毎ナビに登録している全企業6000社の中で、
なんと1位になったのです。
6000社の中で1番。

私たちの会社が1位だなんて!!!!
すごい名誉です❀.(*´◡`*)❀.

ツイッターで私たちの説明会のことがかなり書き込んでくださったようで、学生さん達の間で話題になったようなんです。

すごい!
嬉しい!
とっても光栄です!!



でも、、、
そのご期待に添えるように、がっかりさせないように、
これからもメンバー皆、気を引き締めて
学生さんに憧れてもらえる企業、
働きたいと思われる企業に成長していきたいと思います。
1歩ずつつつましやかに(こちら私の今年の目標です(笑))


頑張っていきたいです。
最近のダイアリー
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
QRコード
QR
RSSリンク
